読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌舞伎町ホストによるダンスボーカルユニット club ROMEOを追いかけるブログ

主に新宿駅南口での路上ライブの写真を載せていきます。ちなみにクラブロメオではなく、クラブロミオです。

観光親善大使としての役割を果たす彼ら

昨日は4週間ぶりの路上ライブでした。

 

久しぶりの路上ライブはできたし、その後、寄せ書きも写真撮影もできましたが、寄せ書きの前に、お巡りさんに、通行人の邪魔になるからと注意されました。

 

注意されても文句が言えない場所ではありますが、みんな楽しんで見ています。特に、新宿駅南口という場所柄、外国人観光客は、かなりの確率で足を止めます。

 

若者から、穏やかそうな熟年のご夫婦まで、いろんな年齢、人種の外国人が楽しんでいて、メンバーも、意外と、外国人や日本人の男性の観客に対してフレンドリーです。

 

ホストって、外見だけでホストとわかるぐらい、様式美の世界で、様式美が確立されているということは、それは文化だと思うのです。

 

路上でいち早く、外国人をおもてなししている彼らを褒めてあげてほしいと、私は思います。

 

https://instagram.com/p/30zFiYRp7p/

剣心さん#clubROMEO #クラブロミオ #ROMEO #ロミオ #新宿

 

ホストの世界ではすごく実績があるメンバーたちなのですが、路上ライブでは、いかにもホストという格好をしている時が少ないなか、昨日の剣心さんはホストっぽかったです。

 

今日、お店で剣心さんが主任に就任するイベントがあるようです。

 

f:id:rriinnddoouu:20150612182634j:plain